京都の記事を書かなければいけませんね
2015年4月22日コメント (4)負け散らかした上にあんまり記憶にないのですが。
使ったのは2月後半から回し始めたRGu土地単
1回戦目 Bye
2回戦目 BUGコントロール
不毛ロームされたり、苦花を越えられなくてGG
○××
3回戦目 BUGデルバー
カナスレと勘違いするほど相手が事故っていた。
○○
4回戦目 感染
ボールペンをなくしメモがない。メモがあっても覚えているか微妙だけど
××
5回戦目 PostMUD
土地単で土地事故
××
6回戦目 デスブレード
2ゲーム目に累加アップキープを支払い忘れGG。時間が足りずそのまま引き分け
○×
7回戦 マーベリック
聖衣がなんともならずに負け。マーベリックってどうやって勝てばいいですかね。
××
8回戦目 オムニテル
何でこんな下位卓にいんだよ!
××
9回戦目 ジャンク
2ゲームとも3キルハンドだったがソープロ食らってグダグダ。
が、さすがに2人分のライフがあれば尽きる前にもう一度コンボ決めることが可能
○○
3-5-1でフィニッシュ。
コンボには勝てないだろうなと思っていましたがコンボ以外にも勝てませんでした。
それでは負けリストを公開
メイン
4 リシャーダの港/Rishadan Port
3 燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows
1 平穏な茂み/Tranquil Thicket
1 ボジューカの沼/Bojuka Bog
3 不毛の大地/Wasteland
1 幽霊街/Ghost Quarter
1 埋没した廃墟/Buried Ruin
1 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
1 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 The Tabernacle at Pendrell Vale
3 Maze of ith
1 Glacial Chasm
4 演劇の舞台/Thespian’s Stage
4 暗黒の深部/Dark Depths
1 冠雪の森/Snow-Covered Forest
1 Taiga
1 Tropical Island
1 Karakas
4 踏査/Exploration
4 輪作/Crop Rotation
4 壌土からの生命/Life from the Loam
4 ギャンブル/Gamble
4 罰する火/Punishing Fire
4 モックス・ダイアモンド/Mox Diamond
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
サイド
3 神聖の力線/Leyline of Sanctity
4 抵抗の宝球/Sphere of Resistance
1 虚空の杯/Chalice of the Void
1 世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker
1 溢れかえる果樹園/Flooded Grove
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
3 クローサの掌握/Krosan Grip
メインはよくある土地単を少しアレンジしたもの
※
3 燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows
単純に4枚持ってない
3 不毛の大地/Wasteland
1 幽霊街/Ghost Quarter
URが多いと見て基本地形も割れる土地を採用。スペースがないので不毛をー1
1 埋没した廃墟/Buried Ruin
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
主にネメシス対策。負け筋を減らすのがマリ男的構築
1 平穏な茂み/Tranquil Thicket
1 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
1 霧深い雨林/Misty Rainforest
スペースの問題でフェッチ、サイクリングランドをそれぞれー1。
4 暗黒の深部/Dark Depths
4枚入れたかった文句ある!?
1 Taiga
1 Tropical Island
サイドのジェイス、EE3のためにタイガー1してトロピを追加
1 ボジューカの沼/Bojuka Bog
1 Karakas
サイドを欲張ったため入りきらなくなった部分をメインへ
サイドは対コンボ対策と置物対策とDDコンボの片方をサージカルされた場合の第2の勝ち手段。果樹園は最後までトロピと悩んだが、買うのもいやだし、果樹園のまま。まあ、ジェイスが出しやすいし。
使ったのは2月後半から回し始めたRGu土地単
1回戦目 Bye
2回戦目 BUGコントロール
不毛ロームされたり、苦花を越えられなくてGG
○××
3回戦目 BUGデルバー
カナスレと勘違いするほど相手が事故っていた。
○○
4回戦目 感染
ボールペンをなくしメモがない。メモがあっても覚えているか微妙だけど
××
5回戦目 PostMUD
土地単で土地事故
××
6回戦目 デスブレード
2ゲーム目に累加アップキープを支払い忘れGG。時間が足りずそのまま引き分け
○×
7回戦 マーベリック
聖衣がなんともならずに負け。マーベリックってどうやって勝てばいいですかね。
××
8回戦目 オムニテル
何でこんな下位卓にいんだよ!
××
9回戦目 ジャンク
2ゲームとも3キルハンドだったがソープロ食らってグダグダ。
が、さすがに2人分のライフがあれば尽きる前にもう一度コンボ決めることが可能
○○
3-5-1でフィニッシュ。
コンボには勝てないだろうなと思っていましたがコンボ以外にも勝てませんでした。
それでは負けリストを公開
メイン
4 リシャーダの港/Rishadan Port
3 燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows
1 平穏な茂み/Tranquil Thicket
1 ボジューカの沼/Bojuka Bog
3 不毛の大地/Wasteland
1 幽霊街/Ghost Quarter
1 埋没した廃墟/Buried Ruin
1 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
1 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 The Tabernacle at Pendrell Vale
3 Maze of ith
1 Glacial Chasm
4 演劇の舞台/Thespian’s Stage
4 暗黒の深部/Dark Depths
1 冠雪の森/Snow-Covered Forest
1 Taiga
1 Tropical Island
1 Karakas
4 踏査/Exploration
4 輪作/Crop Rotation
4 壌土からの生命/Life from the Loam
4 ギャンブル/Gamble
4 罰する火/Punishing Fire
4 モックス・ダイアモンド/Mox Diamond
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
サイド
3 神聖の力線/Leyline of Sanctity
4 抵抗の宝球/Sphere of Resistance
1 虚空の杯/Chalice of the Void
1 世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker
1 溢れかえる果樹園/Flooded Grove
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
3 クローサの掌握/Krosan Grip
メインはよくある土地単を少しアレンジしたもの
※
3 燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows
単純に4枚持ってない
3 不毛の大地/Wasteland
1 幽霊街/Ghost Quarter
URが多いと見て基本地形も割れる土地を採用。スペースがないので不毛をー1
1 埋没した廃墟/Buried Ruin
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
主にネメシス対策。負け筋を減らすのがマリ男的構築
1 平穏な茂み/Tranquil Thicket
1 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
1 霧深い雨林/Misty Rainforest
スペースの問題でフェッチ、サイクリングランドをそれぞれー1。
4 暗黒の深部/Dark Depths
4枚入れたかった文句ある!?
1 Taiga
1 Tropical Island
サイドのジェイス、EE3のためにタイガー1してトロピを追加
1 ボジューカの沼/Bojuka Bog
1 Karakas
サイドを欲張ったため入りきらなくなった部分をメインへ
サイドは対コンボ対策と置物対策とDDコンボの片方をサージカルされた場合の第2の勝ち手段。果樹園は最後までトロピと悩んだが、買うのもいやだし、果樹園のまま。まあ、ジェイスが出しやすいし。
コメント
>4枚入れたかった文句ある!?
実際強いから困る。
ポロポロライブリートップから降ってくるから2発目が容易。
埋没した廃墟をアカデミーの廃墟へ変えたら再利用も利いて更に面白くなりそうですね。
良ければリンクをお願いします。
こちらこそよろしく
アカデミーは青が出ない時があるのとドレッジできなくなるので埋没している方にしました。カウンターされた抵抗の宝球をショーテルに合わせて拾えますし。